牛車で往く

日記や漫画・音楽などについて書いていきます 電車に乗ってるときなどの暇つぶしにでも読んでください

スポンサーリンク

水曜日のダウンタウンのOPの細かさとSTUTSとPUNPEEと

f:id:Cluster-B:20181022222200p:plain

 

私、テレビっ子でございますから、好きなCMがいくつかあるんですけれども、最近タンスにゴンの双子のやつの新バージョンが放送されていて嬉しいです。HPに解説まである。この曲、なんか頭から離れへんねんな。もし今学生やったら、テスト中にこの曲が延々と頭の中で流れてしまうだろうよ。全然集中出来ないだろうよ。けど、テスト中に頭の中で流れる曲って、別に好きでもない曲の方が多い気がする。大して好きでもないのに、なぜか流れてまうねんな。で、大して好きじゃないから、Bメロが分からんくて、Aメロを無限ループして一生サビにたどり着かんねんな。逆にめっちゃ早くテストが解き終わって時間が余ったとき、頭の中でミニアルバム全曲流すときがある。4分の曲を5回流せば終わるなと選曲するときもある。でも自分の中では1倍速で流してるつもりなのに、実際は1.15倍ぐらいになっていて、全部流し終わってもまだ時間が余ってるときが多い。体内時計狂ってるわ。

 

このCMの一番最初のバージョンを、10分間流し続ける動画がYouTubeにあるんだけれども、結構な頻度で見てしまう。そして、この曲で赤ちゃんが泣き止むらしい。すごいぜ。

 

auの高杉くんと細杉くんのCMも面白い。

 


意識高すぎ!高杉くん 「シュート」篇 60秒

 

高杉くんがシュートを外して、まだゴール下におるのに、細杉くんがもう来てしまってジャンガジャンガなるとこ好きやわ。確かにこういう細杉くんみたいな子おったもん。そして、高杉くんのゾーン。ゾーンに入るって、いつから頻繁に聞くようになったんやろ。ギアを上げるも。ギアを上げるは、マー君が楽天におったときかな。錦織が活躍してたときもよく聞いたな。最後の細杉くんが高杉くんにボールを渡してあげるところも面白い。「ナイス松本さん」って声かけも欠かさずに言うし、ええ子らやで。そして、高杉くんと細杉くんに付き合ってる松本さんもええ子や。それにしてもイケメンの俳優が面白い役をするのはズルい。芸人がするよりも面白く感じてしまう。不良が挨拶して、あの子ホンマはええ子やんってなるのと一緒。イケメンやから近寄りがたいけど、ホンマは面白いやん、親しみやすいやんってなるもん。

 

こっちのCMも好きです。

 


TVCM │意識高すぎ!高杉くん 「転校生」篇

 

ブブーッの顔いい感じに腹立つし、細杉くんにイラつく松本さんもいい。2人が大きい声を出したときに寝てた生徒が起きるとことか、最後の起立の号令がかかったときに細杉くんと揃って後ろで高杉くんもサッと起立しているとことか、細かい演出がいいよね。

 

細かいと言えば、水曜日のダウンタウンのオープニングもすごい。PUNPEEの曲が流れる部分。水曜日のダウンタウン特集のクイックジャパンに載っていたけれど、オープニングの部分の映像にその日のネタバレとか小ネタを仕込んでいるらしい。

 

クイック・ジャパン134

クイック・ジャパン134

  • 作者: ダウンタウン,藤井健太郎,鳥飼茜
  • 出版社/メーカー: 太田出版
  • 発売日: 2017/10/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

読んだけど、「分かるかっ!」ってぐらい細かかった。細杉くんもびっくりやで。表紙の「この番組、こだわりと狂気が紙一重説」が立証されていた。この号に載ってるクロちゃんの目隠しインタビューもめちゃくちゃ面白かった。ただ雑誌のインタビュー受けるだけなのに、目隠しをされるクロちゃん。そして、その状況に早々に適応し、普通にインタビューに答えるクロちゃん。調教されすぎやろ。

 

そして、この号のクイックジャパンをトラックメーカーのSTUTSが持っているという事実。

 


オタク IN THA HOOD : STUTS

 

f:id:Cluster-B:20181022222204p:plain

 

ダウンタウンが好きなのか、それとも水曜日が好きなのか・・・。それともQuick Japanが好きなのか、PUNPEEが好きなのか・・・。

 

CMは好きだけど、タンスにゴンを買ったことはないし、auとも契約していない。高杉くんと細杉くんが好きだからauと契約しようって人はいるんだろうか。でも印象に残ってる時点で、企業の戦略勝ちか。タンスに虫がわいたら、タンスにゴンを思い出すしね。ていうか正式にはタンスにゴンじゃなくてゴンゴンってことを初めて知りました。勉強になりました。