牛車で往く

日記や漫画・音楽などについて書いていきます 電車に乗ってるときなどの暇つぶしにでも読んでください

スポンサーリンク

12月2日は早くお風呂に入ってM-1グランプリに備えよう

                                f:id:Cluster-B:20181116003949p:plain

 

M-1グランプリの決勝進出者が決まりましたね。

 

M-1グランプリ 公式サイト

 

いやあ、見取り図が決勝進出したのは、めちゃくちゃうれしい。

f:id:Cluster-B:20181116003945j:plain

去年はあたおかで行けたかと思ったけど、無理やったから残念やった。「あたおかでしたー!頭おかしいんやったら先言うといてくれ」っていうのを見たとき、めっちゃ笑ったわ。次の日からすぐ、あたおか使ったな。今年は決勝で爆発してほしい。ネタ順でいい順番が引けるように祈ってます。

 

それにしても吉本の関西芸人多いなあ。関西出身の自分にとっては、うれしいけど。純粋な東京の芸人ってトムブラウンだけじゃないか?ゆにばーすは東京っちゃ東京やけど。そして、ギャロップまだ出れたんや。ダイアンがもう出れんようになったから、ギャロップもそれぐらいの結成年やと思ったけど違うんやな。ダイアンのよなよなでの、ギャロップ林のいじられっぷりが面白い。ジャルジャルは今回泣かんでいいように頑張ってほしい。放送後の特番での福徳の涙から、1年が経とうとしているのか・・・。1年って早いな。

 

www.gissha.com

  

吉本の鉄筋base、炎上base世代はすごいな。なかなかの割合で、M-1とかキングオブコントの決勝まで行ってるもんな。確かにみんな面白い。鉄筋baseで、モンスターエンジンが神々になってボーリングするやつめちゃくちゃ面白かったな。神やから人間の世界のボーリングのルールを全然知らんくて、シューズをレンタルしたけど履かんままそばに置いてるだけとか、ボールをガーターに流したりとか、めちゃくちゃで面白かった。ゴッドハンド洋一も好きや。鉄筋baseのDVDとか出してほしいな。

 

M-1グランプリの3回戦と準々決勝のネタがGYAO!で無料で配信されている。

 

M-1グランプリ2018 特集|無料動画|GYAO![ギャオ]

 

気になるけど、今見てしまうと決勝でするネタを見てしまうことにもなりかねないので、ここはグッと堪えて我慢する。けど、見たい。申し訳ないけど、すでに敗退が決定した好きな芸人のネタを見ることにしよう。みんな中々面白いのに敗退してしまったんだね。激戦ですわ。

 

今年のM-1は12月2日に放送される。最近は決勝の放送前に、敗者復活も地上波で放送される。今年もあるようだ。今まではケーブルテレビとかと契約してGAORAなどでしか見れなかったから、うれしいっちゃうれしい。だけど、GYAO!の無料動画と一緒で、前もって見てしまうと決勝本番での衝撃は薄くなる。今はYouTubeとかにネタもアップロードされていて、面白い芸人は自然と発掘されていく。サンドウィッチマンとかオードリーが出てきたときみたいな衝撃は、もう2度と味わえないのかと思ったりもする。知ってる人は知ってたんだろうけど。

 

もう変ホ長調みたいなアマチュアが出るしかねえよ、えげつない衝撃を与えるには。自分的にはそんなに面白くはなかったけど、正直。そして、好きだったPOISON GIRL BANDが唯一、変ホ長調よりも順位が下になった。当時、アマチュアに負けたことで、ツッコミの吉田のブログが荒らされたらしい。相方の阿部も何個か悪口コメントを送ったらしい笑。あの飄々とした感じ好きやけどなあ。

 

なんやかんやでM-1が復活して、今年で4回目。毎年面白い。司会の今ちゃんと漫才終了後のコンビの絡みも楽しみです。関西のお笑いコンテストの藤井隆の司会も面白い。なんにせよ、12月2日は見逃せませんね。