牛車で往く

日記や漫画・音楽などについて書いていきます 電車に乗ってるときなどの暇つぶしにでも読んでください

スポンサーリンク

チャラ男番長は何度もよみがえる

ジャルジャルがYouTubeの公式チャンネルにおいて、JARUJARUTOWERという名で毎日ネタ動画を上げている。

       f:id:Cluster-B:20181022221819j:plain

 

ネタのタネとなる動画を8000本も持っているらしく、それをひたすらアップロードしてくれているのだ。このJARUJARUTOWERが面白い。動画はもちろんのこと、コメント欄も面白い。ジャルジャルのネタのひとつに「角刈りのくせにクラスのメインになろうとするやつ」というものがあるのだが、このネタのノリがコメント欄で繰り広げられている。アカウント画像が角刈りになっているやつが、コメント欄においてちょっとイキった発言をすると、みんな寄ってたかって突っ込む。角刈りのくせに何言うてんねんと。今じゃあもう、このノリで突っ込まれたい人が多すぎて、コメント欄が角刈りのヤツで溢れかえっている。角刈りの異常発生。

 

そんなJARUJARUTOWERのネタの中のひとつに、チャラ男番長というものがある。このネタを初めて見たのはテレビであったが、YouTubeに初めて上がったのは、今年の6月になろうとしているころだった。


ジャルジャルのネタのタネ『チャラ男番長のネタを見る奴 パート1』【JARUJARUTOWER】

福徳が扮するチャラ男番長のネタを、後藤が見て感想をぼやくというものだ。正直言って全然面白くない。テレビで初めて見た時も全然面白くなかった。そして、このとき私はまだ、これが地獄の始まりだとは知る由もなかった。しかし、勘のいい視聴者はコメント欄において、タイトルのパート1という部分に違和感を感じ取っていた。そう、この面白くないネタがまさかの超大作シリーズとなるのだ。まず、このパート1から怒涛の5日連続チャラ男番長ネタ。動画内で徐々にイラついていく後藤に呼応するように、次第に増えていく低評価と荒れていくコメント欄。チャラ男番長のネタがパート5まで上がった次の日、ついにチャラ男番長以外のネタとなった。さすがにジャルジャルサイドもやりすぎたと感じてやめたかと思ったが、ここからチャラ男番長は長い潜伏期間に入る。

 

まさかの3か月後、チャラ男番長パート6が上げられた。もう二度と見ることはないと思っていたチャラ男番長が、忘れたころに帰ってきた。まるで成長していない。そして、パート7あたりで後藤の怒りが増していき、ついにパート8で怒りが爆発する。


ジャルジャルのネタのタネ『チャラ男番長のネタを見る奴 パート8』【JARUJARUTOWER】

後藤の開口一番の「ゴラッ!!」。めっちゃ笑ってもうた。めちゃくちゃ怒ってるやん。福徳もつられて笑ってしまっている。そして、先ほどはまるで成長していないといったが、終盤の「イェーーーー」の部分で小細工を覚え始めるチャラ男番長。それが後藤の神経を逆撫でする。しかし、このあたりでチャラ男番長を待っている自分に気が付き始めた。次の日にパート9が上がっていた時は、なぜかうれしくなった。そして、このパート9において低評価が爆発的に増大する。ぶっちゃけパート9はお腹が痛くなるぐらい笑いながら見た。パート10の後藤の「金玉出せ、握りつぶしたるから」はキラーフレーズ過ぎた。そしてパート10が上げられた次の日に、パート11が来なかったときに、謎の喪失感に襲われた。アパシー。チャラ男番長じゃない。

 

割とすぐに帰ってきたチャラ男番長。チャラ男番長がいなくても割となんともない現実。そして露骨に疲れが見え始める福徳 a.k.a. チャラ男番長。「チャラチャラチャラチャラ」の部分を流しているのが分かる。もうグダグダやん。そして今日上げられたパート13においてついに悪ふざけが過ぎ始めた。


ジャルジャルのネタのタネ『チャラ男番長のネタを見る奴 パート13』【JARUJARUTOWER】

もう2:10ぐらいからツボに入って笑い続けてしまった。ふざけすぎやろ。そして泣いてしまった後藤。

 

チャラ男番長のおかげかは知らないが、ジャルジャル公式チャンネルの登録者数が10万人を超えたらしい。すごい人気やな。今年のキングオブコントには出場できなかったけれど、やっぱりジャルジャルは面白い。チャラ男番長以外にも、もちろん面白いネタがたくさんあって毎日更新が楽しみである。果たして明日はチャラ男番長なのか、続くのか。

 

 

追記:ジャルジャルM-1決勝進出おめでとうございます。

 

www.gissha.com