牛車で往く

日記や漫画・音楽などについて書いていきます 電車に乗ってるときなどの暇つぶしにでも読んでください

スポンサーリンク

ザイオン・ウィリアムソンのソンってどういうソン?

八村塁選手が所属するゴンザガ大学が、アメリカの大学のトーナメント「マウイ・インビテーショナル」で優勝して、八村選手はMVPを獲得した。すごいね。

 

basketballking.jp

 

全然知らんけど、対戦相手のデューク大学はめちゃくちゃ強くて、スター選手だらけやったらしい。なんでも、八村選手のマッチアップしたザイオン・ウィリアムソン選手は、来年のNBAドラフトの注目株とのこと。16歳のときのプレー集がこれ。

 


16 Year Old Zion Williamson is THE GOAT! Best Player Since Lebron??

 

顔怖いな。16歳でこの顔の仕上がり方は怖い。アメリカの観客は楽しそうやな。顔芸みたいなリアクション。そして、彼は左利きやねんな。まあ、バスケ全然したことないけど、めちゃくちゃ強そうということは分かった。名前も強そうやし。ウィリアムソンのソンいる?ウィリアムでいいやんって思ったけど、このソンは息子という意味で、ウィリアムの息子という意味の名前になるようだ。ソン大事やな。これってブライアン・ウィルソンソンみたいなこともあるんやろうか。そもそもウィルソンがウィルの息子って意味なのだろうか。ご法度とは分かっていながらも、だれかこの選手を他のスポーツでいうところのだれくらいか教えてください。でも、こんな選手を抑えてMVPってすごいな。

 

そして、この八村選手に刺激を受けて、渡邊雄太選手も活躍したというのがいい。

 

basket-count.com

 

 いい関係やな。憧れちゃうぜ。

 

こうやって日本人選手がどんどん活躍すれば、地上波でバスケの話題をみる機会も多くなっていくでしょうよ。テニスだって、これまでは四大大会はWOWOWと契約しないと見れなかったのに、錦織が活躍してくれたおかげで地上波で見られるようになった。ありがとう錦織。

 

ただですね、前回ウィンターカップを見るっていう日記を書いたら、これまで来たこともないのにウィンターカップのチケット販売のメールがヤフーから来た。

 www.gissha.com

 

これは偶然なのか・・・。ちょっと情報社会怖いよ。ザイオン・ウィリアムソンの顔も怖いけど、こういう知らんとこでなんか情報漏れてそうな感じのやつも怖いよ。まあでもウィンターカップを観に行きたいのも事実。でも、毎回会場が東京なんよなあ。今年は、武蔵野の森総合スポーツプラザで開催される。京王線に乗っていくらしい。京王線と京葉線って紛らわしいよね。

 


VELTPUNCH「造花の街」 (OFFICIAL VIDEO)

 

この歌では、京王線と京葉線どっちなんでしょうか。そんなんどうでもいいくらいにカッコいい。PVは相変わらず謎。ウィンターカップ、隔年で関西でも開催してほしいな。そうなったら観に行くのに。

 

バスケということで、あひるの空50巻を本屋で見つけたので買った。

 

あひるの空 FUTURE IS NOW(50) (講談社コミックス)

あひるの空 FUTURE IS NOW(50) (講談社コミックス)

 

 

あひるの空、最近単行本が出るたびにどんどん分厚くなっていっている。今回もパンパン。今回は恋愛要素が多めでしたな。ていうかもう後5巻ぐらいで完結しそうな感じ。もうオチというか、この大会の結果がどうなるか分かっていての展開やから、もうそろそろ終わるってことが分かる。今回の50巻のタイトルの頭文字もFINでオレンジ色に塗られているし、この巻から一気に終わっていきますっていう感じが強くなっている。面白いは面白いけど、作者ちょっと燃え尽きてきてないか?新丸子戦で結構出し切っちゃった感を感じなくもない。今、他校の新しいキャラがちょいちょい出てきてるけど、果たして活躍が描写されることはあるのだろうか。スラダンみたいなオチちゃうかな。名朋工業の森重的な。まだ見ぬ脇役たちが活躍するのを願いつつ、完結まで見守ろうと思います。