牛車で往く

電車に乗ってるときなどの暇つぶしにでも読んでください

スポンサーリンク

待ちに待ったワールドトリガー連載再開

f:id:Cluster-B:20181018224816j:plain

 

ワールドトリガー連載再開するんだってね。めちゃくちゃうれしいよ。葦原先生お帰りなさい。この前、ブログにいつ帰ってくるのかと書いたばっかやったから、タイムリーでなおさらうれしい。

 

www.gissha.com

 

ヒュースがチームに入ったところで、私の記憶は止まっている。これから面白くなるぞってところで止まっている。10月29日発売のジャンプで復活して、週刊で5回掲載した後に、ジャンプスクエアに移るようだ。ストーリーはすごい面白いから、月刊でゆっくりやってほしい。読んだことがなくて暇な人は、ジャンプ+で無料で100話まで読めるようになるので、ぜひ読んでほしい(『ワールドトリガー』連載再開記念!100話無料キャンペーン開催!!‐少年ジャンプ+)。ぶっちゃけ最初の方は、可もなく不可もない感じの漫画やけども、個人的に59話ぐらいから面白くなるから、そこまでは我慢して読んでみてほしい。100話まで読めば、ワールドトリガーの良さは伝わるはず・・・。

 

ワールドトリガーの何がいいかって、メインキャラ以外のモブキャラも活躍するところだと思います。いままでライバルだったキャラが、共通の敵と相対することになってめちゃくちゃ頼もしくなるという。俺は出水先輩がカッコ良くて好きです。ベタかね。読み始めたばかりのころは、キャラの顔も似たようなのが多いし、名前も覚えづらいしややこしいけれど、ハマれば自然と分かるようになる。バトルシーンに関しても、新しい大技がドッカンドッカン出て強くなっていくというよりは、今ある手持ちの技を工夫して戦っていくから、見ていて地味は地味やけど楽しいね。その武器そんな使い方するんやって。派手さはないけれど、何度も読み返したくなる漫画ですよ。

 

そして、本編100話無料と合わせて、オフィシャルデータブックも100ページまで無料になっている(【期間限定無料】ワールドトリガー オフィシャルデータブック BORDER BRIEFING FILE)。これがまた面白いんよ。本編を読んだ後にこの本を読むと、色んなことが分かって楽しくなる。キャラの能力や装備、師弟関係、昔はどこのチームに所属していたとか。そして、この本を読んだ後に、もう一回本編を読み返すとさらに面白くなる。で、またデータブックを読みたくなる。ラーメンのスープ飲んで、水飲んで、またスープ飲んで、無限にいけるみたいな感じになる。

 

ワールドトリガー オフィシャルデータブック BORDER BRIEFING FILE (ジャンプコミックス)

ワールドトリガー オフィシャルデータブック BORDER BRIEFING FILE (ジャンプコミックス)

 

 

そういえば、昔、ナルトのデータブックも面白かったなあ。 

 

NARUTO秘伝・臨の書―キャラクターオフィシャルデータBOOK (ジャンプ・コミックス)

NARUTO秘伝・臨の書―キャラクターオフィシャルデータBOOK (ジャンプ・コミックス)

 

 

忍術の情報がめっちゃ載ってて、読んでて楽しかった。友達に、カカシが写輪眼でコピーした再不斬の「水遁・大瀑布の術」の印を全部覚えてるやつがおった。目の前で印を結ばれたけど、あってんのか分からんかったな。こっち覚えてないし。火遁豪火球の術と千鳥ぐらいしか印結べんし。

 

ワールドトリガーのストーリーの紹介とか全くしてないけれど、説明しにくいし、読んでみて下さい。どのバンドか忘れたけど、インタビューで楽曲のこと説明させられるけど、何のために曲書いてんねん、曲聴いたら分かるから聴いてくれ。口で説明してわかるんやったら曲にしてない、みたいなことを言ってて、なるほどなと思った。andymoriやったっけ。まあこんなブログ、インタビューもされずに勝手にこっちが書いてるだけやけども、ぜひ読んで面白さを感じてほしい。無料なんで。